令和7年国勢調査を実施しています
現在、全国的に「令和7年国勢調査」が実施されています。9月20日(土曜日)より、インターネット回答が開始されています。国勢調査の回答方法は、インターネット、郵送、調査員への提出の3つの方法がありますが、スマートフォンなどからいつでも回答できる、簡単で便利なインターネット回答をお勧めしています。お配りしている「インターネット回答依頼書」のログイン用二次元コードをスマートフォンで読み取ることで、回答を始めることができます。
インターネット及び調査票(紙)での回答期限は、10月8日です。8日までにインターネット回答又は紙の調査票の提出が確認できなかった世帯については、調査員が順次、回答のお願いに伺いますので、忘れずにご回答くださるよう、よろしくお願いします。
注)調査書類がご自宅に届いていない場合は、恐れいりますが、御船町まちづくり課までご連絡ください。