地域密着型サービス事業所の指定については、令和5年4月1日より、厚生労働省の「電子申請届出システム」により受け付けております。
特別な事情により、紙媒体での手続きを希望される場合は、事前にご相談ください。
各種手続きに必要な添付書類等について
介護事業所の指定申請等のウェブ入力・電子申請の導入、文書標準化(厚生労働省HP)(外部リンク)
【指定更新時】業務管理体制の整備に係る自己点検表の提出について
介護サービス事業者の業務管理体制の整備・運用状況を確認するため、定期的に検査(一般検査)を指定更新時に実施します。別添「業務管理体制の整備に係る自己点検表」を作成のうえ、指定更新手続きの書類と一緒に提出してください。なお、自己点検表は法令遵守責任者が作成してください。
業務管理体制の整備に係る自己点検表 (エクセル:35.5キロバイト)