◆ ワンストップ特例申請について
ワンストップ特例申請を希望される方は、寄附を行った年の翌年1月10日(必着)までに申請書と添付書類の提出をいただきますようお願いします。
例) 寄附を行った年が2021年の場合、翌年2022年1月10日(必着)までに申請書と添付書類を提出。
※ワンストップ特例申請書に記載する寄附者情報は。寄附を行った年の翌年1月1日時点の情報になります。
例) 寄附を行った年が2021年の場合、翌年2022年1月1日時点の寄付者情報
※ワンストップ特例申請書の記載事項(住所、氏名、性別、生年月日のみ)に訂正がある場合は、二重線で斜線をし、手書きで修正をお願いします。訂正印は不要です。
(添付書類について)
次の”1と2からそれぞれ1点づつ”ご提出をいただきますようお願いします。
1 マイナンバーが確認できる書類の写し 例)マイナンバーカード(裏面)、個人番号付き住民票、通知カード(裏面に住所変更など記載がある場合は、両面とも)
2 顔写真付きの身分証の写し 例) マイナンバーカード(表面)、運転免許証(裏面に住所変更など記載がある場合は、両面とも)、パスポートなど
ただし、2の身分証の写の提出ができない場合は、次から2点の提出をお願いします。
例)公的機関からの証明書→健康保険証、年金手帳1P目(名前、生年月日等が記載されているページ)の写し、療育手帳など
(様式)
書類の提出先
住所 〒861−3296 熊本県上益城郡御船町御船995−1
宛名 御船町役場 ふるさと納税担当係